0点パパ・息子の中学受験〜サピックス〜

サピックス入塾テスト算数0点!偏差値19だった息子を2019年の中学受験合格まで0点パパが導きます!

【コメント】あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

 

今年受験の皆様、是非とも頑張ってください!!

 

ちゃん助と同じように、来年受験の皆様、あと1年と迫りました。一緒に頑張りましょう!!

 

まだ受験まで何年かある皆様、少しでも今のうちに実力を蓄えておいてください!

 

2019年受験のみんなは本気で勉強し始めるので、努力だけで伸ばしてきたちゃん助は、今年は伸び悩むのではないかと、現実的な想定をしています。

これまで本気で取り組んでいなかった子が伸び行きますが、それでも必死に食らいついて行きたいと思います。 

 

今年の私の役目は、

①ちゃん助にあった勉強法で、基礎的な実力を身につける。

②ちゃん助にあった志望校を見つける。

 

②は、いわゆる普通の志望校探しの意味もありますが、ちゃん助との過去問の相性も見据えて、志望校を探っていきたいと思います。

 

健康とか癒しとかは、妻に任せます(笑)

これも大事です。

 

昨年末に初めてブログをはじめましたが、今年は、兄の中学受験経験を活かして、

算数0点偏差値19でサピックス入塾テストを2回も落ちた子供を、どう合格まで導くかを、リアルタイムに書いていきたいと思います。

 

このブログは、筑駒とか開成を目指すブログではありません。

あまり勉強センスがない子供を、努力だけでサピックス偏差値60以下の学校に父親が導くブログです。

よければ、楽しみにしてください。

 

コメントもいただけますと幸いです。

 今年も、よろしくお願い申し上げます。

 

↓ポチッとお願いします!ブログを書く励みになります!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

↓ポチッとお願いします!ブログを書く励みになります!


中学校受験ランキング