0点パパ・息子の中学受験〜サピックス〜

サピックス入塾テスト算数0点!偏差値19だった息子を2019年の中学受験合格まで0点パパが導きます!

【メッセージ】6年生の親御さんへ

私の長男(あーと)の時の話を一つさせてください。
 
長男は野球に明け暮れていたので、どうしても受験勉強が遅れていました。
それでも夏休み以降は中学受験に専念し頑張りました。
なので、如何に効率的に勉強をするかを考えていました。
 
2月1日は、その日しか受験日がない有名校を受けることにしました。
しかし、学校別サピックスオープンでも合格確率は50%を超えませんでした。
無論、SSのクラスでも、上位のクラスに行った事はなく、常に下位クラスでした。
 
そんな状況で臨んだ千葉の1月校、落ちました。
なんとなく受かると思っていたのですが、落ちました。
このショックは大きかったようです。
そしてその夜、翌日から受験が終わるまで学校を休ませてほしいと言ってきました。
 
その時から目の色が変わりました。
こんなあーとは見た事ありませんでした。ものすごい集中力でした。
私も可能な限り会社をお休みしてサポートする事としました。
 
練りに練った直前対策が功を奏したのもありますが、このあたりから明らかに過去問の出来が良くなったのです。
1月31日の夜まで伸びたと思います。本当にその実感があります。
 
そして合格。今まで一番嬉しかった瞬間です。
あの、掲示板を見て、息子が嬉しそうに両手を広げて駆け寄って来る姿は、数年経った今でも忘れられません。
最高の思い出です。
 
ぜひ、ご自分の息子さんのそんな姿を想像して見てください。
 
あと1ヶ月もありませんが、万一1月校で失敗しても、それを糧にできます。
ここまできたら志望校変更はないと思います。ただ全力で走りきるのみです。
 
最後の最後まで諦めずに、頑張ってください。
応援しています。
 

↓ポチッとお願いします!ブログを書く励みになります!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

↓ポチッとお願いします!ブログを書く励みになります!


中学校受験ランキング