0点パパ・息子の中学受験〜サピックス〜

サピックス入塾テスト算数0点!偏差値19だった息子を2019年の中学受験合格まで0点パパが導きます!

【コメント】集中力を持続させろ

今日は飲み会だったので、簡単に。

 

私がTOEICTOEFLを受けていた時に、集中力を持続させるために、直前にぶどう糖の飴をなめていました。長男にも試験の時に、持たせて休み時間の度にブドウ糖飴を舐めろと言っていました。正直どこまで効果があったかはわかりませんが、一応ご紹介しておきます。おまじない程度と思ってください。

 

ご存知の通り、ブドウ糖の飴は、すぐに吸収されるので、速攻で血糖値をあげて、集中力の持続に寄与すると言われています。スポーツの前に、バナナとかスパゲッティとか炭水化物を取れと言われているのと同じです。

 

口どけがやわらくて、結構美味しいです。ただ甘いだけとも言えますが。

 

 

大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋

大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋

 

 

 今日アマゾンに注文しても、2月1日には間に合わないかな。。。。

 

 

 

☆☆☆応援していただけると嬉しいです♪

☆☆☆下のバナーを、ポチッとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング