0点パパ・息子の中学受験〜サピックス〜

サピックス入塾テスト算数0点!偏差値19だった息子を2019年の中学受験合格まで0点パパが導きます!

【コメント:理科3】予想的中!月が出た出た!月が出た!

6年生が頑張っているのに、浮ついた記事で申し訳ありません。あらかじめお詫び申し上げます。

 

コメントどうもありがとうございます。開成を受けられた親御さんから、詳細な問題と感想を教えていただきました。どうもありがとうございます。コメントから察するに、問題を冷静に分析されており、きっと合格されるだろうなと確信しております。開成は算数が易化しているとの指摘が多く、国語勝負になったと掲示板に書かれていますが、3日が楽しみですね。

 

さて、一昨日から理科で「月」が出ると勝手に予想しておりましたが、なんと出ているでないですか!

 

なんと開成中学でも麻布中学でも!わはははは。

 

えっ、月食でもないし潮汐ロックでもないし、月から見た地球でもない?そもそもチョットだけしか出てない?麻布にいたっては、月ではなくて土星の衛星タイタンだって?まぁ硬いこと言いっこなしで、広義に予想的中って事で。

 

ところで、こちらもコメントでご指摘いただいたのですが、サピックス復習テストで出題を予測していた、非核三原則の記述が渋渋で出ているじゃないですか!またもや予測的中!!!わはははは。

 

えっ、そもそもサピックスのテストでもないって?まぁ硬いこと言いっこなしで。広義に的中って事で。(広義すぎる。。。)

 

コメントありがとうございます!渋渋社会の問題までチェックありがとうございます!

 

明日朝は雪の予報です。まだまだ厳しい戦いは続きますが、6年生の皆さんは頑張ってください!!月に向かってお祈りよ!

 

↓↓↓サピックスBlogRankingが見られます!!

↓↓↓応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

 

 

関連記事

 

kimi.hatenadiary.jp

 

kimi.hatenadiary.jp

 

kimi.hatenadiary.jp