0点パパ・息子の中学受験〜サピックス〜

サピックス入塾テスト算数0点!偏差値19だった息子を2019年の中学受験合格まで0点パパが導きます!

【勉強法:社会】年代150個は完璧!!

以前からお話している年代の話。5年の社会の最終回に150個+αありましたね。

 

先日も書きましたが、下記の本を買ったら勝手に読んでいました。そして風呂の度に問題を出し合って、最初はわざと負ける。すると勝つのが嬉しくて、父がいない時に、また勝手に読み出す。そうしているうちに全部覚えてしまっています。今はもう勝負には全く勝てません。。。

 

おもしろまんが年代暗記小学社会歴史 (シグマベスト)

おもしろまんが年代暗記小学社会歴史 (シグマベスト)

 

 

先日、本の方ではなくて、サピックステキストの150個を全部ランダムに出して見たら、すべて完璧に覚えてた!!150個全部、一問も間違えずに!スゴイィ!

 

幼系男子ですが、父に勝ちたいモチベーションで、(私の)苦労なく覚えてくれたのでよかったです。もうすっかりコッチは戦意喪失ですが、リマインドも大切ですので、たまーに、勝負したいと思います。でも毎日やりたがるんだよなぁ。。。ちょっとメンドクセェ

 

ありがとう「いちごパンツ」!!

 

P.S.

明治、大正、昭和、平成の元年も

ヨーロッパ、行く日に、行く風呂、行くは苦

で、完璧っす!(過去の記事参考)

 

 

↓↓↓ 応援していただけると嬉しいです♪ ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

 

 

関連記事

kimi.hatenadiary.jp

 

kimi.hatenadiary.jp

 

kimi.hatenadiary.jp

 

kimi.hatenadiary.jp