0点パパ・息子の中学受験〜サピックス〜

サピックス入塾テスト算数0点!偏差値19だった息子を2019年の中学受験合格まで0点パパが導きます!

【コメント】もしも2月1日が雪だったら。。。

復習テストの予想があまりにも外れていますが、懲りずに6年生になっても趣味的にプチ予想はしていきたいと思います。懲りずにお付き合いいただければと思います。どうもありがとうございます。

 

さて、昨日ラサールの入試も終わり、あと残すはいよいよ東京・神奈川になりましたね。2月1日も極寒で雪も予想されます。特に多摩方面の学校は大雪もあると思います。

 

立教新座の試験で、父兄待機場所がとても寒かったらしく、EDUで話題になっていました。本当に今年は格別に寒いので、子供だけでなく保護者の皆様も気をつけてください。当日だけでなく前日や前々日に雪が降った場合におけるバス等の交通機関の遅延を予測したり、子供だけでなく自分の寒さ対策もしたりと、臨機応変にあたる必要があります。

 

開成のように駅から近い学校はいいですが、明大明治とか駅からバスの学校は大変ですね。また、歩きでも栄光学園のような坂道が雪だらけだったり、凍っていたら。。。想像するだけで嫌になります。前の駅でおりてタクシーを捕まえるとかもシミュレーションした方がいいでしょうか。

 

私なら、タオルはもちろん、万一に備えて替えの靴と靴下も持って行きます。試験中に靴下がビチョビチョになっていたら集中できないないかもしれません。過保護ですかね。でも、不安要素は一つでも排除したいです。たった一度の機会で、後悔したくないですから。

 

また、もし雪だったら午後入試への移動は大変ですね。夫婦で会場にいかれるならば、片親はひとまず現地に向かってみる事も考えた方がいいかもしれません。そして場合によってはタクシーでの移動を本命にしたほうがいいかもしれません。

 

最悪をどこまで想定できるか。これは親の役目ですね。言われなくても、もちろん6年生の親御さんは考えていると思いますが、失礼ながら経験者として書かせていただきました!少し上から目線のコメントですいません!!

 

最後の最後まで、頑張ってください!!

 

↓↓↓サピックスBlogRankingが見られます!!

↓↓↓応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ