0点パパ・息子の中学受験〜サピックス〜

サピックス入塾テスト算数0点!偏差値19だった息子を2019年の中学受験合格まで0点パパが導きます!

【コメント】2月3日という日

今日は開成や麻布などの1日主要難関校の合格発表ですね(桜蔭駒場東邦は2日でしたね)。合格された方おめでとうござます!!!

 

数年前の長男の時を思い出します。きっと一生忘れない思い出です。

 

合格発表には、長男と私で一緒に行きました。少し遅れて行ったので、会場についた時には、既に掲示されていました。

 

私は眼鏡をかけていて、長男は眼鏡をかけていないのですが、チョット近視が進んでおり、私が見える位置では長男は見えないので、どんどん前へ進んで行きました。

 

私が先に受験番号を見つけて、「やっっった!」と叫びました。声は大きくなかったのですが、本当に心の底から出てきた「叫び」というよりは「嗚咽」だった感じです。なんとも表現しずらいらいですが、腹の底の底から出てきた感じだったと思います。

 

その直後に、前の方で自分の番号を見つけた長男が、こっちを振り向いて手を大きく広げて、最高の笑顔で私の方に走ってきて、私に抱きついてきました。私も強く抱きしめました。

 

今までの苦労が全て吹き飛び、最高に幸せな瞬間でした。このシーンを一生忘れられません。最高の思い出です。(ビデオに撮っておければよかった。。。でもそんな余裕はありませんね。)

 

正直自分の人生で一番嬉しかった瞬間と言っても過言ではありません。自分の過去に達成した事を振り返っても、こんなに嬉しかったと実感できた事はありませんでした。誰しも子供に関しては、自分以上に嬉しくなるのでしょうか。

 

また同じ思いをしたい!と強く思う日が、この2月3日という日です。

 

さぁ、来年の2月3日に、また同じ気持ちになれるように、頑張ろう!!!いよいよ6年生だ!!

 

このブログを読んでくださる皆様!一緒に合格に向けて頑張りましょう!!

 

↓↓↓応援していただけると嬉しいです♪とても励みになります!! 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ