0点パパ・息子の中学受験〜サピックス〜

サピックス入塾テスト算数0点!偏差値19だった息子を2019年の中学受験合格まで0点パパが導きます!

【コメント】理科を少し先取りしたいと思います。

明日から、長いようで短い6年生のサピックスが始まります。

 

皆様。この自由な復習期間は弱点克服ができましたでしょうか?昨日も書きましたが、国語をコツコツやっております。 

 

さて、ちゃん助のクラスは、木曜日の初回授業は、算数と社会です。やはり算数に時間がかかるので、この3連休はありがたいです。土特も含めて週末にじっくりとやれます。

 

それ以外にも時間が取れそうなので、復習に時間がかかる理科の初回は「植物」なので、少しスタディサプリで来週火曜日の授業を先取りして勉強したいと思います。

 

はしたない話かもしれませんが、食事をしながら、理科の相馬先生と社会の玉田先生の授業を毎日見ています。理科の計算があるチャプターは、食事中での理解は難しいのですが、「植物」ならご飯を食べながら学習することができます。

 

我が家にとってである、相馬先生の理科の授業は本当にオススメです。見る価値がない子どもはいないと確信できるレベルです。

  

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料

この週末は三連休のおかげで、多少余裕があると思いますので、少しでも余裕を持たせるために、この理科の先取りも頑張りたいと思います。

 

先取りにご批判もあろうかと思いますが、私は長男でサピックス6年生の経験があるので、6年生のカリキュラムの恐ろしさがわかっています。これまでのようにほぼ全部やれないので、取捨選択するなど「効率性」が重要になってきます。やれるうちにやっておかないと、すぐにパンクすることが見えているのです。

 

↓↓↓ 応援していただけると嬉しいです♪ ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ