0点パパ・息子の中学受験〜サピックス〜

サピックス入塾テスト算数0点!偏差値19だった息子を2019年の中学受験合格まで0点パパが導きます!

【コメント:学校2】栄東中A日程の入試模様

復習テスト近いですね。ニュートン算にはまだ少し苦労しています。その日は出来ても、数日後には忘れるループに入っています。金曜日がゴールではないのですが、早いとこ定着してもらいたいです。その他、苦手な損益算、場合の数があり、ちょっと苦しいテストかなと思っていますが、苦手を克服できれば、より実りがありますので、前向きに取り組んでいます。また、理科の浮力は時間がかかりましたが、ようやく定着してきました。その分、社会が疎かになっているのが気がかりですが、社会はやってくれると勝手に思っています。非核三原則はちゃんと覚えていますか?きっと出ますよ。記述で。

 

さて、昨日と同じサイトの紹介ですが、栄東A日程もすごいですね。こちらの様子も同じサイトで見ることができます。なんと6500名が集まる入試ですから、親を含めると少なくともその倍は、その時間に人が集まるので、混雑が気になります

 

1月10日、埼玉入試初日の栄東A日程には6,462名が挑戦!|受験情報ブログ|首都圏模試センター

 

8時を回ると、ホームから改札まで多くの人がひしめき、駅から学校までの道のりがまるで初詣のような大行列になります。栄東中高のキャンパスまで、ふだんならば8分ほどで歩ける距離が、この日は時間帯によっては20分ほどかかった親子もいたようです。

 

やっぱり大変な混雑ですね。集合時間が9時10分と言う事を考えると、混雑を勘案すると8時ぐらいにつくのが無難かもしれませんね。東大宮なので東京方面からはまぁ早い時間になりそうですが、東京の入試は栄東より集合時間が早いので、そこまで自宅発が早くならないと思います。ギリギリついて気持ちに余裕が持てないよりは、ついて気持ちを整えてもらうほうが良いかと思っています。

 

実は長男のときも栄東を受けたのですが、全然記憶がありません。よく考えたら、妻が送り迎えしていました(笑)。遠いので通うつもりはありませんでしたが、合格いただいて安心した記憶があります。

 

栄東は、東大クラスにしろ、A日程にしろ、どちらかか両方を受験することになると思うので、試験模様が理解できてよかったです。

 

↓↓↓サピックスBlogRankingが見られます!!

↓↓↓応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ