0点パパ・息子の中学受験〜サピックス〜

サピックス入塾テスト算数0点!偏差値19だった息子を2019年の中学受験合格まで0点パパが導きます!

【勉強法:理科1】最後の一日で何を勉強するか。

今年は圧倒的にですね。試験前日に月食があるなんて、とても狙われやすいですよね。超難関校はあまり左右されないかもしれませんが、特に中堅校では狙われそうな気がします。

 

どれくらいの学校で月が出るかが楽しみしておりますので、受験シーズンが終わった後の、中学入試分析会における理科のパートが楽しみです。(なんだか変な趣味ですね。。)

 

私なら明日は、月食や月の満ち欠け等の月に関するあらゆる事、それから太陽なども復習して、夜に月食をちょっと見て寝かせます。食の最大が10時半頃なので、ちょっと遅いですが、まぁ月にお願いするって感じで、気持ち良いイベントかと思います。

 

しかし、月の学習って難しいですよね。幼系男子には結構な高い壁です。でもちゃん助は月が得意になりました。

 

それは、スタディサプリの相馬先生のお陰です。映像授業をみれば、誰でも「スゲェ!」感じると思います。特に月の授業は秀逸です。月だけで3回見ました(笑)。繰り返し見ないと理解→記憶と進まないもので。。。でも、ご飯食べながら見ています。スキマ時間の有効利用です。

 

はっきり言って、相馬先生はです。まさにプロです。

 

相馬先生は、中学受験界では相当有名な先生らしく、スタディサプリで映像授業見ることが出来ます。

 

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料  

大手進学塾にて、理科だけにこだわり、34年間教え続けた理科のプロフェッショナル。持てるノウハウは無限大。同塾内にて、最優秀教師賞7年連続受賞。近年では全国指導力コンテスト大会4年連続準優勝。つねに全力、全開、全速力を信条とし最高の授業を展開する。 

 

スタディサプリは14日間の無料体験期間があるので、6年生の親御さんなら、体験だけやって見て受験が終わったら辞めてもいいと思います。でも、スタディサプリは中学以降の大学受験までとても有用です。なんせ月額980円で授業見放題ですから。

 

っと、話が逸れてしまいましたね。2月1日の天気が気になりますが、受験生みんなが力を出しきれますように!!

 

↓↓↓サピックスBlogRankingが見られます!!

↓↓↓応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

 

 

↓スタディサプリはこちらでリンクしています。